ニュース

タイトルを見据えたホルヘ・マスヴィダルがステファン・トンプソン戦へ挑む。ライト級でファーガソンとマクレガーと戦うことも視野に?


Jorge Masvidal: Win over ‘Wonderboy’ at UFC 217 earns me a title shot

 

かつて日本でも試合をしていたホルヘ・マスヴィダルですが、現在はUFCを主戦場としています。
その実力は疑う余地がないものの、いまいちここ一番で勝ちきることができず、トップがイターとしての地位を得ることができていませんでした。
しかし、UFC on FOX 23: Shevchenko vs. Penaでドナルド・セラーニをKOすると、その評価は急上昇。敗れはしたものの、のちにタイトルに挑戦するデミアン・マイアと接戦を演じ、トップファイターとしての評価を得ることに成功しました。

UFC 217:Bisping vs. GSPでは王者タイロン・ウッドリーと二度の接戦を演じたステファン・トンプソンと対戦します。
そのステファン・トンプソン戦をタイトルマッチのための一戦として捉えているようです。

「俺はタイトルしか見ていない」

「俺は他の奴らに興味はない。タイトルしか見ていない。そいつらは将来よくなるかもしれないが、俺は興味がない。俺は10年前に彼らが今いる場所を歩いてきた。俺は長いこと戦い続けている。42戦やってるんだ。」

「キャリアが始まったばかりのやつを連れてくる。そうするとたくさんおしゃべりをして、SNSを使うだろう?でも俺はそういう奴らとは戦うつもりがない。そいつらはSNSの向こう側にいるからな。俺は世界でベストの男と戦いたい。ドス・アンジョスとローラー、それは別の話だ。二人の世界チャンピオンだ。」

「俺にできることはたくさんある。155ポンドに落として、トニー・ファーガソンをぶちのめすこともできる。マクレガーがベルトを守ると決めたら、尻をひっぱたくこともできる。でも、それには正当なファイトマネーが必要だ。俺は自分の体をボロボロにするつもりはない。俺の生活なら、155ポンドに落とせるよ。」

トンプソンは嘘つき?

 

 

The #violence you guys have asked for is going to #NYC nov 4th….. #wonderbread #hoslapseason #makeNycGreatAgain #msg #ufc #mma #cuba

Jorge Masvidalさん(@gamebredfighter)がシェアした投稿 –

 

ホルヘ・マスヴィダルとステファン・トンプソンは明日対決します。
非常に予想の難しい、好カードですが、マスヴィダルはトップ5の選手を相手に3R必要ないと豪語しています。

 

それにしても、この両者が並ぶと絵になりますね。やっぱり見た目も人気になれるかどうかの大きなファクターとなるのでしょうか。

 

I didn’t need 3 rounds. I’m the only guy in the top 5 that hasn’t faced @twooodley and it looks like @wonderboymma is a #faker got his nick name cause he got everybody just “wondering” when he can fight #makeTitleFightsGreatAgain #hoslapseason

Jorge Masvidalさん(@gamebredfighter)がシェアした投稿 –

 

また、この投稿で「トンプソンは嘘つきだ」と言っています。
いつも通りのマスヴィダルですが、明日勝利を納め、タイトルマッチを引き寄せることができるでしょうか。
ウェルター級屈指の実力者同士が激突する好カードなだけに注目していきたいと思います。

 

明日は11時よりメインカードスタートです。最近はDAZNが快適なのでとてもお世話になっています。


関連記事

  1. ジョン・ジョーンズのBサンプルが陽性
  2. デミアン・マイアは現役を続行
  3. ケイン・ベラスケスがPEDについて語る。
  4. KNOCK OUT vol.5の追加カードが発表
  5. パット・ミレティッチ「マクレガーが勝つためにはできることを全てや…
  6. GSPはまだベストの姿を見せていない?自分はまだ進化していると述…
  7. ロイ・ネルソンがUFCのベルトの価値について、これからについて語…
  8. 12月10日「KING OF KNOCK OUT 2017 両国…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

PAGE TOP