ニュース

コナー・マグレガーvsネイト・ディアス?ハビフ・ヌルマゴメドフがトニー・ファーガソン戦を要求。


Khabib Nurmagomedov calls for McGregor vs. Diaz 3, wants Tony Ferguson fight at UFC 219

UFCライト級裏チャンピオンのハビフ・ヌルマゴメドフですが、最近欠場の連発によりめっきり口数が減ってしまいましたが、ついにその口を開きました。
UFC 216でケビン・リーを下しUFCライト級暫定王者となったトニー・ファーガソンに対し、ハビフ・ヌルマゴメドフが対戦を要求しています。
また正規王者のコナー・マグレガーはネイト・ディアスと対戦するべきだとコメントしています。

「俺は全てを取り戻す」

「UFC 219まで後11週間ある。そして今は俺の人生でとても面白い瞬間の始まりだ。UFCはタイトルマッチを組んでほしい。年末に、俺は全てを取り戻す。ベルト、注目、全てを取り戻す。全てを元に戻す。何が起こるか見ることになるだろう。でもまずUFCは試合を組む必要がある。マグレガーvsネイト、その後に俺とファーガソンだ。」

「トニー・ファーガソンは本当のチャンピオンだ

「なぜならトニー・ファーガソンは本当のチャンピオンだからだ。それが理由だ。トニー・ファーガソンと俺が戦えばそれは暫定王座だとは思わない。公式には暫定王者だ。でもそれをファンは見たがっている。それが全てにとって良いと思う。もし俺がファーガソンに勝って暫定王者になったらマグレガーが正王者だ。でもマグレガーはファンの王者じゃない。」

「ファンが俺を見捨てたとは感じていない。俺はたくさんのファンを理解している。ファンは俺が戦うべきだと思っている。でも、俺もそう思うよ。それが俺がカムバックしようとしている理由だ。それが俺が病院へ行って、手術をした理由だ。人々は俺が手術が好きだと思ってるかって?誰も手術なんて好きじゃないと思うよ。」

「カムバックしようとして、毎日トレーニングしている。全ての時間をトレーニングに捧げている。それは簡単じゃない。ファンと同意見だ。俺は戦う必要がある。体重を作る必要がある。プロフェッショナルでいる必要がある。俺もそう思う。でも、試合の時は俺はずっと相手を殴る。試合の全ての時間でだ。今は一つの目標がある。年末にトニー・ファーガソンと戦うことだ。」

「トニー・ファーガソンが決断をするとは思わない。UFCがファーガソンに『コナーはディアスと戦う。君はヌルマゴメドフとだ』と言ったら何が起きるかって?ファーガソンはその試合を受けるだろう。」

「そして俺はファーガソンにメッセージを送りたい。『君はベルトを持つに値する。10連勝したんだ』ってな。彼は本当のチャンピオンだ。そしてファーガソンは俺と戦う必要がある。俺たちは戦うべきだ。この試合を全てのファンのためにやるべきだ。俺は準備ができている。俺は健康だよ。前回は俺が問題を抱えてしまった。それは俺のミスだ。わかってる。でも、彼も以前同様に欠場した。それを忘れちゃいけない。今はファーガソンが本当のチャンピオンだ。それを楽しんでくれ。年末に会おう」

まさかのファーガソンvsヌルマゴメドフ?

あんまり特定の選手の悪口言いたくないんですが、こればっかりは何言ってんだって思ってしまいます。そもそも3年間で3試合しかしていないのにランキング1位なのがおかしいんですよ。欠場連発で大会に穴開けまくっといていきなり暫定王者と戦わせろだなんて都合が良すぎます。しかも正規王者が戦えるのにも関わらずです。

ファーガソンもしくはマグレガーと戦いたいのであれば、ヌルマゴメドフはそもそも試合ができることを証明するべきです。3試合ぐらい欠場せずに連続で試合ができることを示さないと誰も信頼してくれないと思うんですが…

「ファンが見たがっている」じゃなくて自分の力でよじ登ってほしいですね。


関連記事

  1. ジョゼ・アルドの対戦要求に対するスワンソンのコメント
  2. マイケル・ビスピンにはスパイがいる?GSPを1ラウンドKO宣言。…
  3. ファブリシオ・ウェブドゥムがデリック・ルイス戦を語る。次はタイト…
  4. 「UFC 216」でデメトリアス・ジョンソン vs レイ・ボーグ…
  5. ダニエル・コーミエ「次はオーズデミアだ」ジョン・ジョーンズの欠場…
  6. ディナ・ホワイトがジョン・ジョーンズは直らないと酷評。
  7. UFC 217はやはり神大会だった!?プレリミナリーファの視聴者…
  8. ハファエル・ドスアンジョス「タイトルに挑戦したい」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

PAGE TOP