ニュース

コナー・マクレガーのおとぎ話はマックス・ホロウェイが終わらせる?


Morning Report: Max Holloway says Conor McGregor’s ‘fairytale’ ends if they rematch

2013年に「UFC Fight Night: Shogun vs. Sonnen」でコナー・マクレガーと対戦し、スキルの差を見せつけられ、完敗を喫したマックス・ホロウェイですが、その後は10連勝を果たし、ジョゼ・アルドの持つUFCフェザー級王座に挑戦し、3RTKO勝ちで見事王座を獲得し11連勝を果たしました。
コナー・マクレガーに負けた時、マックス・ホロウェイはまだ若く、未熟なファイターでしたが25歳となった今、完成されたファイターとなりました。そんなマックス・ホロウェイがコナー・マクレガーをおとぎ話と語っています。

「コナー・マクレガーのおとぎ話は俺と対戦すれば終わる」

「これはおとぎ話だ。みんなが彼をチャンピオンとして話すが、彼の最近の戦績は2勝2敗だ。そのうち一つが怪しい判定だ。1勝3敗になっていたかもしれない。俺のような選手がコナー・マクレガーと戦い、彼を倒せばこのおとぎ話は終わる。」

「おとぎ話は終わる。コナー・マクレガーはおとぎ話の最悪の男になるか、彼についてどう思っていても、俺とコナー・マクレガーが対戦すればおとぎ話は終わる。そして物事は彼の道を行かなくなる。コナー・マクレガーは『ネイトは3倍の大きさだった!』と言い訳していた。彼らの身長はほぼ同じだったよ。自分の3倍の大きさの男と戦うことになんの意味があるんだ?ゴリラみたいなもんだぞ。コナー・マクレガーはフロイド・メイウェザーの3倍のサイズがあるように見えた。フロイドは泣き言は言ってなかったぞ。」

「コナー・マクレガーは口を動かし、話し続け、歩き続けている。それは彼にとっての武器だ。俺が話をするとき、誰かを傷つけようとしているわけではない。俺は事実しか話さないし、それでもし不快な思いをしたなら、それが事実だとわかっているからだ。その男はWWEのやり方を少し強くしたようなやり方で周りを押しのけようとしている。それがコナー・マクレガーだ。彼はそれができる。俺はそれができない。もし、たくさんの人がそれをやっていたら、俺もそれを間違いなくやっていたよ。それをすることはできないし、それをすることができる人をリスペクトしないといけない。」

「コナー・マクレガーは彼のやり方で、俺は俺のやり方でやっている。俺が話し始めると事実を話し続ける。男たちに順番をつけ、俺がどこに行ってどこで試合をするかを与え始める。コナー・マクレガーは痛いところを突いてくるが、それに怒ることはできない。それは彼の個性だ。それは嫌いじゃないよ。リスペクトしている。マクレガーはそれを磨き、それを使って名誉挽回している。それは彼にとってフェアだよ。」

「最後には彼はおとぎ話を終わらせたがっている。彼らは誰が自分を挑発する川kっているが、それをしてほしくないはずだ。彼らは夕日の中に逃げたがっている。」

ライト級転向か?

マックス・ホロウェイはコナー・マクレガーとリベンジマッチをしたがっていましたね。階級を上げることも厭わないとコメントしていた記憶があります。
マックス・ホロウェイもかなりサイズがありますし、ライト級でも戦っていけるかもしれませんね。でも私はフェザー級で頂点を極めるマックス・ホロウェイが見たいです。
コナー・マクレガーとのリベンジマッチもかなり興味深いですが、お互いに今持っている自分のベルトを防衛して、自分のベルトの価値を高めたところでの対決が見たいです。

いきなりのビッグファイトには反対ですが、このようなストーリーのあるビッグファイトなら競技的にも興行的にもいいですね。


関連記事

  1. アンデウソン・シウバがドーピング違反。事実上のキャリアの終焉か。…
  2. マット・ブラウンの引退は本心ではなかった?引退について、対戦相手…
  3. マイケル・ビスピンは3月にロンドンで引退へ。UFC FIGHT …
  4. ヴァレンティーナ・シェフチェンコが自分が勝ちである理由を語る
  5. ファブリシオ・ウェブドゥムがデリック・ルイス戦を語る。次はタイト…
  6. 井上直樹がUFC FIGHT NIGHT 117 IN JAPA…
  7. コルビー・コビントンとファブリシオ・ウェブドゥムの場外バトル勃発…
  8. ディナ・ホワイト「マクレガーはロシアでハビフ・ヌルマゴメドフと戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

PAGE TOP